更新情報

お知らせ

令和最初の安全大会を実施しました

2019年8月3日(土)にグリーンパレス春日井にて、「2019年度 株式会社服部工務店 安全協力会 安全大会」を開催いたしました。

代表取締役の服部より前年度、無事故無違反で一年を終えられたこと、また決算報告と次年度の事業計画の発表とともに、昨今の労働災害や企業の存続を左右するような不適切動画による炎上など、建設現場は常に見られている意識を持ち、より一層緊張感をもって業務に臨んでもらいたいという話がありました。

続いて、本年は講師に春日井市健康福祉部より保健師の堺様・精神保健福祉士の町本様にお越しいただき『知ってほしい たばこの話』と『メンタルヘルス講座』のご講話をいただきました。

堺様には喫煙者の多い業界であるが故に、この機会に辞められるきっかけになるようショッキングな映像を織り交ぜながらお話をしていただきました。

町本様には職長レベルの多く集まる機会なので、本人だけでなくその周りの人間の変化にも注意を配ることの大切さをお話しいただきました。

最後に参加者全員でこの夏の熱中症対策など、建設現場での安全を確認し、閉会いたしました。

服部工務店では作業中の事故を未然に防ぎ、社員全員の安全に対する意識をより高めるために、年1回 来賓を招き安全大会を開催しています。安全を重視することが、企業経営と存続の基盤であり、常にその意識を高く保ち続けることを全社員、全協力会社の皆様で徹底し、一層の安全活動の推進で危険ゼロから災害ゼロを目指していきます。